2016年1月のブログ

いつも温かく和やかな雰囲気のメロディヨガ部。
いつものメロディ弁当にかわり、みんなでした餅つきは想像以上に盛り上がりました!
とっても楽しかったぁ〜♪
初めて参加した主人も、久々に参加した母も、餅つきはもちろん、ヨガも満喫していました!

 

sana

 

月1のヨガ部は私にとって、ココロとカラダのメンテナンス日です。
普段、時間に追われての生活なので自分のカラダのことなどほっぽらかしです。
でも、それではダメダメなんだな〜ということを、このヨガ部を通して知りました。
今ではだいぶ、お友達になりましたよ、私のカラダちゃんと♪
そしてその時間を仲間と共有できるのも、ヨガ部ならではの楽しみだと思います♪

ヨガ部マネージャーのメロディ

裕子です😄
ヨガ部には、裕子が3人いて、私は、みんなから、ゆうこさんと呼ばれています。もう2人は、今回は、お休みでしたが、ゆうこりんと、ゆうこちゃんです。トリプル裕子❗素敵な、ご縁を感じます✨
今年初のヨガ部、ヨガ&餅つき、とっても楽しみにしていました💓
年末年始は、いつもと違うリズムだったので、体も固まってるし、お正月ボケがぬけなくて、ヨガで、リセットしたいなあと思っていました。
理恵先生のガイドで、深い呼吸をしながら、ゆっくり体をほぐして、すごくリラックスできました🍀🍀
ヨガ中、餅米を蒸す、なんとも懐かしいような匂いが、臭覚も刺激され、幸せな気分でした。。
ヨガの後は、みんなで、餅つき。なかなかコツが掴めず、思った所に杵が命中しなくて、意外と難しいんですね。餅米が、お餅になるまで、結構、時間かかったけど、ワイワイ賑やかで、みんな笑顔一杯で、楽しかった。
お餅をちぎるのも、指にくっついて大変だったけど、粘土遊びみたいで、面白かった。
みんなでついたお餅は、柔らかくて、とても美味しかった。お腹一杯、大満足でした!
最後に、一人ずつ、今年の目標を。私は、「ゆっくり、のんびり、マイペース」にしました。頑張り過ぎないよう、自分を大事にしていきたいと思います。
ヨガ部の皆さん、今年も、よろしくお願いいたします!

いつもとても楽しく参加させていただいております。これからもよろしくお願いします(^^)

N.F

部長の理恵です^^

今日のヨガ部も最高でした!

何が最高なのかって、ヨーガって自分を見つめる時間なので、いわゆる個人プレー!各自が各自の時間を過ごせてこそ、同じ空間をシェアしひとつになった感覚がくるんだよね。

今日の餅つきは、みんなで協力しあって、餅つきに精魂こめれてヨガ部の仲間が一つになれたんだよね。

個人プレーヤーが協力して作り上げた空間には、出来立てのお餅に、出来立ての笑い声、美味しいし気持ちいいし楽しいで最高だったんだよね♡

2016年とても良いヨガ初めとなりました。

今年もみんなで楽しもうね♪

 

新年初めてのヨガ部でした。
そして大人たちメインの餅つきも初めてで、新鮮な楽しさがありました。
ヨガも餅つきもみんなで共有するのは一緒な感じですね!
今年もヨガ部で楽しい体験したいな~。

 

たまこ

2016年は忙しい年になりそうです
例年以上に、自分の身体と会話するヨガの時間を大切にしたい

・普段の緊張した身体を、脱力してあげる

・腹式呼吸で、酸素不足の箇所にエネルギーを注いであげる

・周りじゃなくて自分に目を向けてあげる

2016年、仕事は1月6日からスタートしましたが
自分の身体は、今日から無事スタート出来た気がしますっ

byますおさん